大量買いしたCDどうしてますか【私のハイタッチ挑戦記】

今までCDの大量買いをした事無かったんですよ。

 

東方神起の入隊前日本での最後のシングル『サクラミチ』は初回盤、ビギ盤と除隊まで待ってるよという気持ちをこめて買ったしユノが入隊後に出たアルバム『RISE AS GOD』ユノ盤、チャンミン盤と2枚買った。

リパケ*1を含めてもせいぜい買って数枚だった。全く同じ形態のCDを複数買った事は無かったと思う。

 

 

除隊後ジェジュンが日本の事務所と契約してバラエティに出まくり、ジェジュンの日本ソロデビューが決定した。日本で思うように活動出来なかったのを知っているので絶対買う。2000円でジェジュンの日本活動が応援出来るなら安いものだと思った。次にまたCDが出せるように繋がるように、売上は必要だ。

 

 

予約をした。BUMP OF CHICKENのアルバムを買った時サイズオーバーなのにポストに無理矢理突っ込まれていた事があり(中身は無事だったが)予約してコンビニ受取にするのが私の基本スタイルである。

BUMPでは無くBUMP OF CHICKENと書くのは二十歳の時友達に「カラオケで何歌うの?」と聞いたら「バンプ↑」と言われDA PUMP??と思ったからである。*2

 

 

ジェジュンがCDを出す。お店で受け取りたいなと思った。嬉しかったから。CDショップでジェジュンのCDを受け取れるという事実にわくわくしていた。お店に電話をして、店頭受け取りで予約をした。

ハイタッチの発表があった。ジェジュンとハイタッチが出来るかも?枚数増やすでしょ、そりゃ。

 

 

フラゲ日に受け取りには行けなかったのだが、発売日に電話が掛かってきた。予約したCDショップからだ。  予約キャンセルの。

え、そんな事ある?私予約したよ??

もうメーカーの方に無いのでーという説明を受けたがそれなら予約受けるなよ。お店の人が言うにはデータで見ると他の店舗に在庫があるので、更新されていない古いデータでもう無いかもしれないけど御自分で確認して下さいと何店舗か伝えられた。それはそちらでやっていただけないんですか?やっておりません。ん??

 

教えてもらったお店に電話を掛ける。もう在庫がありません。無いです。売切れました。全滅だった。

 

実はこのショップのオンラインで買物をした時、不良品だったのだがその際の対応がとても良かったので好感を持っていた。でももう使わないと思う。

 

 

ジェジュンのシングル『Sign/Your Love』は2曲入っていて初回限定盤A、Bにそれぞれの曲のPVが入っていて、CDのみの通常盤、初回限定盤のみにハイタッチの可能性があるカードが入っているという形態だった。

 

 

うん、皆覚えているでしょあの初回限定盤買えない問題。皆買えない買えないと大騒ぎだった。

私もそれに巻き込まれてしまったのである。発売日にお店にCDが無い。そんな経験初めてだった。

 

予約しないから初回盤の生産数が少なかったんだと言われていたので…みんなこれからは予約しよう。

 

思いつく限りのショップに電話をした。どこも無いです、ありません。予約のみです。

今回の事で知識が増えたが電気量販店で購入したCDはオリコン反映しない店が殆どらしい。TSUTAYAはそもそも入荷していないお店が多かった。

どこに電話しても1枚も買えなかった。

 

 

紆余曲折有りながら私が手に入れたCDです、どうぞ。


f:id:ZaRD:20190405152256j:image

大量買いしてるーーーーー

店頭受け取りの夢は叶わなかったけどネット予約もしてました。だってジェジュンとハイタッチしたいじゃん。

 

(撮り方が雑なのはとりあえず記念に撮ったからなのでご容赦ください)

 

いや、聞いてほしい。友達で買えなかった子がいたので未開封のまま譲ったんだ。

私の所に残ったのは11枚。

開けた、外れた。ジェジュンのカードイケメンだな。2枚目、外れ。この時点でトレカが被る。途中まで片方のトレカしか出なかった。

無駄に寝かせてみる、何日か経って開ける、ハズレである。

全て開封した。外れ、ハズレ、外れ、全部外れだった。

ジェジュンとのハイタッチは夢と消えた。

 

 

 

残ったのは悲しみと大量のCDである。いや、私が出来るジェジュンへの次のCDへの道だ。

初回盤を買えなかった友達が定価で買わせてくれと言ってくれた。有難い。クーポンを使って安く買った分があったのでその価格で譲らせてもらった。

 

 

まだ手元に残っている。私が残しておきたいのは2枚。BOOK OFFやメルカリで売りたくはない。

K-POPペンの友達に聞いてみた。大量買いしたCDか家に無いかどうか。そうしたら皆あるわあるわ…

 

ABでPVが違うんだけど、1枚でいい?両方交換してくれる?ジェジュンのCDはSuper Junior、SHINee、A PINK、EXO、キュヒョン…色々なCDに変わっていった。

 

持つべき者は、オタ友である。ついにこっちの世界まで来たねと言われた。そして皆ジェジュンのCDを喜んでくれた。こちらとしても有難い。K-POPの知識を深められる。

 

最終的に3枚手元に残ったので1枚好きなフィギュアスケート選手のプレゼントBOXに入れてきました。私の好きなアーティストです、良かったら聞いて下さいって書いて(笑)新しい音楽を探すの好きって言ってたし最近はSuchmos聞いてるとか言ってたからさ…

 

 

 

外れたショックが大き過ぎてセカンドシングル「Defiance」にもハイタッチ券が封入されていたけど買えなかった。ジェジュンごめん。アルバムはお渡し会があるようだけど1枚だけ買う予定。

 

4/14追記

お渡し会外れました〜〜〜!

 

 

なんと今回のアルバムには守ってあげるの日本語verが収録されてるよ!(ステマ

[

https://www.amazon.co.jp/Flawless-Love-TYPE-初回生産限定盤-特典なし/dp/B07NPPK23X/ref=mp_s_a_1_1?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=ジェジュン&phoneCarrier=wifi&phoneType=Android&qid=1555133908&rd=1&s=gateway&sr=8-1&view=Touch9]

 

 

 

 

 

ちなみに私がCD譲った子、ハイタッチ当たったんです。マジ持ってないな。

*1:韓国のアルバムはリード曲で一通り活動した後、何曲か追加されたアルバムがリパッケージ盤として出る

*2:勿論BUMP OF CHICKENは知っていたが女子が歌う印象が無かった